日別アーカイブ: 2021年4月17日

動画を公開。これは反則?ホバスト対応か?最軽量ジグヘッドの登場

津風呂湖でのTVロケに向けた練習日、昨年からテストしてきた反則級ジグヘッドを実践投入する事に。結果は読み通りの展開となり、テレビ本番に向けて手応えを掴む事になりました。

今回は津風呂湖における、その練習日模様を動画GETNETーTVで公開させて頂きます。今回の動画で紹介させて頂いた反則級最軽量ジグヘッドはカルティバから発売予定のジグヘッド、レンジローラーですが、とりあえず、この動画を観て貰えれば、そのポテンシャルの高さを理解して頂けると思います。

琵琶湖は勿論ですが、実はリザーバーにおけるポテンシャルも半端ない仕上がりになっているレンジローラーです。発売まで、今しばらくお待ち下さいね。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは5月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

キャンセル続き、お金にすれば13万程度ですが、時間で考えれば、13万を何倍もできる可能性を生み出す時間と考えれば、楽しくなってきます。

今年は悪天気の周期が悪いですね〜。船長ガイドでは、今日、明日もガイドはキャンセルにさせて頂きました。ちなみに、金曜日もキャンセルにしたので、3日連続となります。

と言っても、時間は無駄にできないので、シーズン中になかなかできない打ち合わせ等をパズルを組み合わせるように入れて、結果バタバタしている感じです。

3日間のガイド代となれば、軽く13万は超えるので、自営業にとってはやはり辛い事。リーマンで月給制の場合、一気に10万以上が消えれば、どうでしょうか??辛いですよね。

まあ〜こんな不安定な仕事を長年していると、自分の場合、キャンセルを想定したオフ日を作っております。自分の場合は、本当に良いゲストさんばかりなので、そのオフ日に振替、また翌月にガイド予約を入れて貰えるので、助かっております。

自分が昔、毎週のようにジギング船に行っていた頃、多少の悪天候を無理していく船と、行かない船など、色んな船に乗ってきました。結果から言うと、船の良し悪しよりも、釣り人として無理していきたい若い時は、無理して行く船に乗るし、今なら無理しない船を選ぶ感じです。

長年、遊漁船を営む、また遊漁船に乗ってきた経験から言うと、自分に合う船長と船を選ぶのが、一番楽しめる感じですね。

自分は、もう気がつけば、25年以上琵琶湖でガイドをしており、我が家においては収入の100%を、自分が釣りをする活動で稼いております。

自分が釣りをする事で、家族4人➕ハスキーとネコの生活を支え、家のローンを払い、子供の大学費を作り出しております。例え、贅沢はできなくても、子供等が未来に向けて、チャンスを掴めるレベルの生活水準は維持してやりたいと強く思う

あくまでも自分の中での思いですが、プロアングラーと言うなら、また世の中に言われるなら、家族を養ってこそ、また稼いでこそ、言えるものと思って、今も全力で取り組んでいる。

自分の中では、プロアングラーとしての甘えは一切無い。自分は絶対に家族にひもじい思いはさせないと誓い、この世界に身を投じた。リアルに腹をくくった訳です。要はぶっ倒れるギリギリまで追い込めるかどうか??

今のご時世、ガイドの予約が入りにくい。ルアーが売れないなど、確かに辛い状況では有りますが、半分以上は自分の力不足。ただそれだけです。全てを時代のせいにしたら、ダメです。

船長琵琶湖ガイドも、GETNETも、悪くなれば、誰が悪いのか?全て自分です。自分の力不足それだけ。だからこそ、できる事は、全力でやるのみ。

と言うか、この大きな変革の時こそ、大きなチャンスなので、まさに動く時だと強く思っております。

このガイドでキャンセルになった3日間。お金にすれば13万程度ですが、時間で考えれば、13万を何倍もできる可能性を生み出す時間と考えれば、楽しくなってきます。

と言うか、この3日間、フルに考えて、フルで動いて、自分のフィッシングライフをさらに充実できるものにしていきます。

いつも言ってますが、お金は借りれるけど、時間は借りる事はできず、刻々と終わりに近づいている。
さあ〜この悪天候の週末、皆さまはどう過ごしますか??

こんな時だからこそ、やるべき事はあるはず。周りをよ〜くみて下さい。分析して下さい。そして勉強しましょう。。

あれ、めちゃチャンスありますわ?ってなりますから。後は行動ですよ。