日別アーカイブ: 2021年4月7日

このサイズでのボトストも大いに有りです。

風が吹くとやはり寒い湖上で、水中の水温と少しギャップが有る感じな今日この頃ですが、確実に季節は進んでいるようです。

本日も、大、中、小と色んなサイズが混ざり始めましたが、相変わらず日替わり感は激しい感じです。

本日の大は、ジャスターフィッシュ3.5&レンジローラー1.3g(プロト)のボトストで、カラーはフィッシング遊オリカラとなる銀河系暁というカラー(4月末頃発売予定)

季節的なショートバイト対策として4.5と3.5の使い分け、これで取れる魚の数が変わります。

さらに、ジグヘッドとのローテーションでは、ダウンショットも効果的となります。そうなると、ジャスターフィッシュ3.5のDSはかなり手堅くなります。本日もゲットです。

さらにキーパーサイズも反応し始めました。とは言っても、単発傾向は強いので、サイズからカラー、そしてエリアやレンジなど、細かい対応が求められる琵琶湖さんです。

当分は色んな状態の魚が混ざるので、自分の中で、どんな魚を狙うのか有る程度絞っておいた方が狙いやすいでしょうね。この辺りの絞り具合が、春の面白さでも有ります。

数日前の雨と風の影響か?濁りが入っているので、またまたこも動画役に立つかもです。

船長使用タックル(ボトスト)

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュ2500SHG
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS5ポンド
ジグヘッド:カルティバ・レンジーローラー1.3g 1.8g(プロト)
ルアー:ゲットネット・ジャスターシャッド4.2(弱チューン仕様)

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは5月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。