ゲストさんの分もチェック&用意しないと。

もう既にご存知の方も多いと思いますが、2月1日からライフジャケットの着用が義務化されます。その中で注意が必要なのは、どのライフジャケットでも良い訳ではなく、原則としてサクラマーク(国の安全基準に適合)が印字されている物が必要となります。

琵琶湖のフィッシングガイドにおいても、ゲストさんが着用されるライフジャケットが、この基準を満たしている事が必要になります。

と言っても、高価なものなので、直ぐに用意できないゲストさんもおられる事と思います。船長琵琶湖ガイドにおきましては、スポンサー様から、この基準を満たしてジャケットをゲストさん用にご用意して頂きましたので、ご安心下さい。

いよいよ来週の1日からスタートしますので、ボートで釣りをされる方は、自分のジャケットが適当されるかどうかチェックしておいて下さいね。

詳しくは国土交通省のHPをご覧ください。よろしくお願いいたします