日別アーカイブ: 2018年1月23日

小物整理2、タングステンシンカーを!!

ダブルクレンの後は、一番使用するシンカー類。以前は色んなメーカーのシンカーを使用しておりましたが、今は基本、カンジーインターナショナルのシンカーで統一。

そうする事で、現場で混ざっても、ウエイトが解りやすいです。また、このカンジーさんのタングステンは、クオリティが均一、そしてウエイト表示の差も少ないので、安心して使えるところが良いところ。

バレットシンカー、ダウンショットシンカー、ネイルシンカー等3タイプ、各ウエイトを用意しないとね。今年こそは、湖上ですんなりとリグれるように、がっつり仕入れてストックしておきます。

こうやって各ウエイトが揃っているのは、かなり気持ちの良いもんですね~。しかし、シーズンはいれば、ゴチャゴチャになるのはほぼ間違いないでしょうね。

例年は、このBOXに入る事なく、ジップロックに入れて、ボートのストレージに入れて終了。さらに、そのジップロックに何がどれだけ入っているか理解不能となり、リグれない状況も多々でした。今年はちゃんとやろう!!

小物整理、まずはダブルクレンから。

時間を見つけては、シーズン中にできない小物の在庫チェックと整理。まずは、いつも湖上で探しまくるシンカー&フックにまつわる物から。

ダウンショットで多用するダブルクレン、これもとりあえず3サイズを用意。多用するのは16〜18号。

一度使うと、もう戻れないアイテム。ちなみに、現場でダウンショットをリグる時、イラッとしないように、ダブルクレンから下を3つぐらい作っておきます。

後は結ぶだけ。初心者ゲストさんが多い時はよくやっております。