日別アーカイブ: 2018年1月7日

大船団の中で、数は7本、最大48cmでした

今日はバスキャットファミリーの集いで北垣君と森安さんの3人で湖上に出ておりました。ちなみにボートは北垣君のパンテラクラシック。自分はゲストさん扱いなので、超お気楽フィッシングでかなり楽しむ事ができました。

結果的には、一番デカいのは、森安さんがGETした48cmでブリブリ。ヒットルアーはやはりメタバイでした。

しかし、今日の雄琴沖の船団は凄かったですね~。軽く50艇以上が集結。色んな意味でこれは大変です。

メタバイ以外に何か無いのか!!とジャスターフィッシュ3.5のDSを入れてみると、バイトは多くテンションは保てます。しかしサイズが伸びない感じ。

さらに、ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグを入れてみると、さらにバイトは多くなるが、サイズは難しい感じです。しかし、バイトは多く、数を釣ろうと思うと、それなりに釣れる感じでした。

終わってみれば、朝から夕暮れまで、丸一日みっちりと湖上に出る事となりましたが、釣り同様トークが炸裂して、かなり楽しめました。結果的には3人で7本をGET.他にもバイトは多く、バラシが多かったので、反応が多い一日だったように思います。

またこの機会にバスキャット・パンテラクラシックをドライブさせて貰う事ができましたが、3人乗りの状態、200馬力で、100kmまでの加速感が一気。

そして波当たりがかなりソフトだったのには正直びっくりでした。また20フィートを切っているボートにも関わらず、3人でかなり快適に釣りができたのも、予想以上。トータル的に、最高のコストパフォーマンスを実現したモデルですね。

こうやって、色んな企画で色んな方々と釣りをする事ができるのも、この時期の楽しみ。森安さん、北垣君、今日は一日お疲れ様でした。春までにまた開催しましょうね。