日別アーカイブ: 2018年1月17日

22g前後、かなりキャストしやすいスイムベイト

今まさにバタバタで取り組んでいるブリキンJrですが、何とかこの春には発売できるように頑張っております。写真はブリキンスイマー5.4(上)とブリキンJr(下)となっております。

長さ的には約1インチのサイズダウンで4,4インチとなります。

しかし長さもさる事ながら、ウエイトの違いがかなり大きくなっております。オリジナルの5.4が32g前後に対して、

Jrは22g前後になる予定。このウエイトは、色んなアングラーにとって、かなりキャストしやすいウエイト。色んなスタイルの中で使用するウエイトなので、まさに特別なタックルは必要ありません。

場合によってはMクラスのロッドでもキャスト可能となります。

今回のJrに関しては、オリジナルのブリキンに無かった仕様もあるので、さらに色んな状況にアジャストできるようにデザインしております。

まあ~その辺りは萩ちゃんがかなり煮詰めているので、公開して頂こうと思っております。発売になれば、是非使ってみて下さいね。宜しくお願い致します。