22日の琵琶湖。短時間でサクッと50UPを3本、最大58cmでした

22日の琵琶湖ガイド。今日はゲストさんのご希望で遅出スタート。サマータイム、早出は有るが、遅出は少ないので、久しぶりにボート内の掃除を終えてスタートです。

やろうとしていたエリアは予想以上に船団状態。なので、避けながら釣っていくと、何とかヒット。

ナイスサイズをGET。今日もジャスターシャッド4・2の弱チューンに反応有ります。

自分も弱チューンでナイスサイズをGET。カラーはスカッパノン・ブルーフレークでした。

しかし、プレッシャーなのか、居ても食わない感じ。今日は、早々に作戦変更しないと時間が無い。

そこで、次なる釣り方にチェンジで、エリア移動。

回遊系がとまるスポットをランガン。すると、ゲストさんにデカいのがヒット。

ブリブリの50UPをGET。ジャスターシャッド3.2のDS、今でも手堅い釣りです。

自分は悪路ジグで50UPをGET。

さらに、タイミング悪く58cm 3キロオーバーもGET。

悪路ジグ10g&ジャスターホッグ4.3のセット。今日も反応良かったです。

この時期、ゲストさんが楽しめるペースで釣りをするのがベスト、無理は禁物です。と言う事で早上がりで終了となりました。

鵜山さん、一日お疲れ様でした。次はラバージグの釣りをきっつりやっていきましょうね。涼しくなった秋にお待ちしております。

只今、船長琵琶湖ガイド8月中旬まで受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

悪路ジグとジャスターホッグ、あらゆるシチュエーションで活躍する組み合わせ。果たして水中ではどんなアクションなのか。久しぶりにこの動画を観て下さいね。