日別アーカイブ: 2017年7月23日

23日の琵琶湖、単発、拾い釣りで何とか50UPをGET

7月23日の琵琶湖ガイド。ゲストは三重からお越しの井上さんと甥っ子の豊君。今朝は珍しく涼しい朝となり、準備も気持ちよく進みます。

涼しいのは良いのですが、ローライトが厄介な事に。魚のポジションが読めず、中々バイトが出ません。何とかでるも。

サイズが伸びません。その他に釣れるも、やはり可愛いサイズ。

この数日間良かったジグには反応が有ってもショートバイトばかり、そこでゲストさんには弱チューンで頑張ってもらうと。少しずつ反応が出てきた感じ。

サイズも上がってきました。

色んなエリアを回っていき、ナイスサイズを追加。

そして何とか50UPをGET。

お口の中にはジャスターシャッド4.2が入っております。

可愛いサイズの後にまたまたヒット。

ナイスサイズをGET。

ヒットルアーは全て、ジャスターシャッド4.2の弱チューン、カラーは上州屋オリカラとなる「小魚」。フックはカルティバ・直リグ・リングドフック3/0
ネイルシンカーは2.1gでした。

単発の拾いながらの釣りでしたが、今日も弱チューンで何とか50UPが捕れて良かったです。

井上さん、豊君、一日お疲れ様でした。2発、デカいのをフックオフしているのは惜しかったですね~!!次は、涼しくなった秋にでもお待ちしております。

只今、船長琵琶湖ガイド8月中旬まで受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。