昼便の後は、半夜のイカメタル。後半戦に問題勃発【日本海イカメタル】

アコウ狙いの昼便の後は、半夜で小浜沖へ。明かりを焚く前に早速大剣がヒットするも、ボート側でバラシ。しかし、これで皆さん、期待満々。

そしてあかりを焚き始めて、しばらくすると、ヒット。

まずまずのマイカをゲット。

順調にヒットが続きます。

マイカが続きます。

サイズアップ。出だしはかなり好調。

しかし、誘い方で、バイト数に差があり、オモリグでやりきっているゲストさんにバイトが集中。

こうなると、もうオモリグから変えられない状況。

そして、後半戦から問題が勃発。なんと船の周りにサゴシとエソが盛り沢山。せっかくイカを掛けても、釣り上げている最中に食われる始末。

割り切って、サゴシもお持ち帰りにします。

イカが掛かれば、できるだけ早くあげる。途中でサゴシに襲われましたが、何とか救出OK。釣れれば、良いサイズの剣先です。

サゴシを釣るゲストさん

何とかイカを搾り出すゲストさん。それぞれに楽しんで貰います(笑)

この日、一番バイトを取っているゲストさんは、最後まで曲げてました。

勿論、オモリグ優勢な1日でした。途中、サゴシパーティーに合わなければ、もっと数が伸びたように思いますが、竿頭8本で終了となりました。ゲスト様方、イカにサゴシと大変お疲れ様でした。またのご利用お待ちしております。

と言う事で、昼便に続いて半夜便と長い1日が終了しました。季節に応じて、海はいろんな楽しみ方があります。
今後も、可能な限り、いろんなプランを楽しんで貰えるように、頑張っていきたいと思います。

少人数での乗合とイカメタルの半夜便をスタートさせました。また来月の週末はバスタックルで狙える午前アコウ便をスタートさせます。お時間あう方、是非遊びに来て下さいね。皆様のエントリーお待ちしております。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。