日別アーカイブ: 2022年6月12日

日本海イカメタル夫婦調査便、後半ラッシュ突入【日本海イカメタル】

今年から、イカメタル半夜便をスタートさせるので、時間があれば、夜の日本海沖に出て、色んなエリアを見ておきたい。と言う事で、お一人調査便の次は夫婦調査便で小浜沖にアタックする事に。

勿論、調査便なので、毎回異なるエリアをチェック。すると、最初の1時間以上、何も反応が無い。もしかしたら、移動かな??と思っていると、ようやく反応が。嫁さんは今年初のイカメタルで、ナイスなマイカをゲット。

昼間のウネリがまだ残っており、酔い気味な嫁さんでしたが、休みながら釣りをする感じ。棚があうと、良い感じに反応が出るように。

釣れれば、ナイスサイズ。

前半がイマイチな分、後半は高反応。ダブルヒットも数回あり。

ラッシュになると忙しい。ちなみに、可愛いサイズも混ざり始めました。

勿論、大剣も入ります。数はまだ難しいですが、サイズが混ざるのが今の時期の面白いところ。

もう少し早く棚を合わせにいければ、数も釣れていたのに。前半にアジャストできなかった点が悔やまれます。

と言う感じで、自分が13本、嫁さんは酔って休憩しながら7本の合計20本で楽しむことができました。

少人数での乗合とイカメタルの半夜便をスタートさせました。来週後半は天気も回復しますので、平日の半夜便乗合、お時間あう方、是非遊びに来て下さいね。皆様のエントリーお待ちしております。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。