手堅く釣りたいなら、もう迷わず、コレをやりきるのみ。【琵琶湖バス釣り】

4月17日の日曜日は琵琶湖ガイド。今までの琵琶湖と異なり、なかなか色んな状態の魚を釣り分けて釣るのが難しくなっており、今は、ボトムをしっかり、丁寧に釣るのがベスト。

と言う事で、最初からボトムメインのタックルをスタンバイ。

そこで、今年初のベイトフイネスを投入。22エクスプライド165ML-BFS。

使用するルアーはジャスターフィッシュ3.5(コアユ)のDS。シンカーはカンジードロップショット5g。フックはカルティバ・ジャングルワッキーガード#4

これで、ハードボトムをズルズルして、広く探っていきます。

ようやく遠征に来れるようになったゲストさん、数年ぶりの琵琶湖の雰囲気を味わいながら、ついにヒット。チャンスが少ないのを説明した後だけに、慎重に慎重にファイト。

ゲストさん、ナイスサイズをゲット。

ヒットルアーは、ジャスターフィッシュ3.5(野エビブルー)のDS。やはりハードボトムをズルズルして、硬いところから外れて、少しおいておくと、コツと明確なバイトがでたようです。

そのまま追加できず終了となりましたが、ゲストさんは久しぶりの琵琶湖を楽しめたようです。徳永様、数年ぶりの琵琶湖、とりあえず取れて良かったですね。次は夏前かな?お待ちしております。

琵琶湖も日本海も季節が進み、今後、色んな釣り方がで楽しめるようになります。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。