日別アーカイブ: 2022年4月24日

動画を公開。初めてのタイラバ、何故?凄い差がつく?釣れる人と釣れない人【タイラバ】

4月18日は日本海勤務、ゲストは琵琶湖ガイド仲間の杉村ガイドとなすびガイド、そして釣りガール・ユイピョン。今回は、3人とも初挑戦となるタイラバで日本海沖をアタックです。

今年は、しっかり雪が降り、寒い冬だったので、日本海の春は遅くなっている状態。そんな中で、徐々に上向いてきた日本海のタイラバ。

このタイラバ、動作的には巻いて落とすだけの一見、単純な釣りですが、しかしきっちり差が出る釣りなので、やり始めると、かなり楽しい釣り。今、まさに全国的にブームになっているのが直ぐに理解できる。

釣りガールのゆいピョンも、しっかり見せ場を作り、船上は大盛り上がり。そして、琵琶湖ガイドの戦い、杉村ガイドとなすびガイド。ここもかなり楽しませてくれました。

同じような動作で、ここまで差がつくから、余計に面白い結果となり、3人ともかなり楽しめたようです。

今回は、その時の模様を動画SEAGET Channelで公開させて頂きます。これからタイラバをやってみたい方は、是非ご覧下さい。それなりに反応があり、楽しいのが一番です。

今年は春が遅い分、日本海の真鯛のノッコミ狙い、タイラバは、まさに今から。どんどん浅いエリアにも入ってくるので、かなり楽しみな状況です。

まだタイラバやった事がないけど、やってみたい。やり方全くわからない。など、興味ある方は、是非、気軽に挑戦しましょう。

SEAGETは完全チャーター船なので、杉戸船長がマンツーマンで、アシストさせて頂きます。他人の目を気にする事なく、気軽で、かつマイペースで日本海のタイラバを楽しんで貰えると思います。

気候的にも穏やかになり、バイトも増える来月以降、ロクマルも余裕で狙える日本海タイラバ、是非この機会にエントリーしてみて下さい。

琵琶湖も日本海も季節が進み、今後、色んな釣り方がで楽しめるようになります。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。