日別アーカイブ: 2022年4月29日

五三川のTVロケでも50UPが !! いよいよ5月中旬発売です

つい先日、今年一発目のTVロケとして、セイゴが「ルアー合衆国」のロケを五三川でやってくれました。いつのまにかピンでの出演で、かつロケ当日はかなり爆風という悪条件にも関わらず、50UPをGETするなど、ロケは大成功だったようです。

そんな日本屈指のハイプレッシャーフィールド、五三川で、きっちり釣ろうと思うと、ルアーパワーはかなり必要で、色んな意味で、セレクトされるフィールド。

そして今回のロケで50UPが釣れたルアーは、ジャスターシャッド2.2(プロト)

プレッシャーが掛かったフィールドでは、まさに圧倒的ポテンシャルを発揮するサイズとなります。

琵琶湖でも、これからポストシーズンに入ると、デカイのを釣る為に小さなルアーが必要となり、また今後、バスのフライパターンが出てくると、出番が出てきます。

ジャスターシャッドはこれで3サイズが揃う事になり、さらに色んな状況にアジャストしやすくなります。比較的、小さなエビやゴリを捕食しているバスには、かなり効くはずです

元々、ジャスターシャッドは横方向におけるスイミング重視のシャッドテールとしてデザインした訳ではなく、自分がラバージグのトレーラーや、ダウンショットなど、点の釣りで誘えるシャッドテールが欲しくてデザインしたもの。

だけに、僅かにテンションをかけるだけで、シャッドテール特有のプルプル波動が出て、しかもピンスポットで誘い続ける事ができるので、ジャスターフィッシュとはまた違ったアピールができます。

そして、今回は、2.2インチという一口サイズなので、喰わせ力は相当高いルアーになっております。

そんな喰わせ力が半端ないジャスターシャッド2.2。いよいよ5月中旬に発売となりますので、発売になれば、是非、手にとって頂き、皆様のフィールドで試して貰えればと思います。

何卒、よろしくお願いします。