ソルトデビュー戦で見事ヒラマサ捕獲、もう病みつきに !!【日本海ライトジギング小浜沖】

11月5日の日本海ガイド、ゲストさんは船見さん親子。お父さんは、今年からソルトをスタートさせて、もう毎月来られる熱の入れようで、完全にスイッチが入った状態。そしてそれを見た息子さんも、ソルトをやってみたくて、ようやく今回来れる事に。

前日まで大荒れの日本海でしたが、この日はまだウネリは残るものの、落ちていく方向だったので、アタックする事に。

しかし、意外にウネリが大きく、風もある状態。さらにスコールも有りで、かなり過酷な状況で、湾内でしばらく様子を見る事に。

すると、少しづつではあるが、波が落ちてきたので、ゆっくりと沖にアタック。

そして、ある程度のポイントまで来れたので、釣りを開始。すると、あっさりお父さんがGET。まずはホウボウ。

次にアコウと、底物の反応は上々な様子。

そして、難しいですが、タイミングを見て、青物を当てにいきます。すると、今回ソルトデビューとなる京平君が、ついにヒット。ドラグが鳴りまくる状態にビックリ。「テレビで見てたのと同じ??」とそのファイトに大興奮。

最初のファーストランで、かなり走ったので、まさにヒラマサ。

まさかのソルトデビュー戦でヒラマサをゲット。京平くん、持っております。

ヒットジグはカルティバ・激投ジグ、ストライク85gでした。

そして気が付けば、天候も回復して、朝に比べると良い感じになってきました。

そんな中、ペンペンをゲット

さらに、突然ドラグが鳴りまくるサイズがヒット。

何と、シオ(カンパチ)をゲット。

朝の状況では、外海に出れずこの日はもう無理かな??と持った状況から、ヒラマサやシオなど結果的には大本命をゲットでき、ソルトデビューはかなりエキサイトして貰うことができました。

おそらく、もうこの手応えは病みつきになるでしょうね。

船見さんお父さん、京平君、天候が大変だった中、1日頑張って頂きありがとうございました。あのヒラマサは見事でした。また時間が合えば、二人で遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは12月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、ただいまWEB作成中ですので、それが稼働するまでは、直接インスタのDMやフェイスブックのメッセンジャーでお問い合わせ下さい。

なお、基本、琵琶湖ガイド同様、完全チャーター船となるので、2〜3人でガイドに来られるのがベストだと思います。4人の場合、オフショアジギングに少し慣れておられる方が良いと思います。

また天気の状況次第やスケジュールの変更具合で、少人数での乗合プランもやっていく予定です。

この少人数乗合プランでは、3人集まれば、出撃しますが、あくまでも、こちらから提示する日程のみ可能となり、天候次第で募集しますので、常にこのブログをチェックしておいて下さいね。

杉戸船長琵琶湖ガイド、日本海ガイド、ともによろしくお願いします。