日別アーカイブ: 2021年11月3日

31日人生初のソルトに挑戦、結果、全部購入されました

10月31日は日本海ガイドで、2名様でのチャーター。ゲストさんはソルト初の方と、普段はショアーを少しやっているも、オフショアーは初挑戦という方。ともにオフショアーは初めてとなるので、出船時から話が弾みます。

まずはライトジギングからスタート。すると、あっさり青物がヒットで、その引きの強さに笑いが止まらないご様子。

ツバスをゲット。この時期はまだ水温が高く、魚の活性もガンガンに高いので、ツバスでもかなり楽しめます。

と言っても連発はせず。感度が出ても、足が早く、なかなか追いかけられない状態でした。

早々に青物を見切り、タイラバへシフト。すると、ついにソルト初挑戦の天野さんにヒット。

アコウをゲット。

さらにレンコも連発となり、そのバイトの多さにビックリ。

負けじと、田中さんもロッドを曲げます。普段はショアーだけに、レンジの深さからくるファイトの強さに感動。

デカアオハタをゲット。

レンコは連発。

アオハタはサイズUP

さらにさらにサイズアップ。お二人とも、タイラバの反応の多さにビックリ。真鯛は流石に簡単では有りませんが、途中にこんなアオハタが釣れれば、楽しいに決まっております。

そして、タイラバでの本命の一つ、甘鯛を狙いにいくと、これも読み通り、GET。それもナイスサイズな甘鯛。これは価値有ります。

さらに追加。

さらにさらに追加となりました。

と言う感じで、お二人の初オフショアーはかなり楽しめたようです。

ご予約の時点では、レンタルタックルを利用、クーラーも発泡でいくとの事でしたが、最終的にタックルもクーラーも全て購入されたゲストさん。

しかし、結果的にかなり楽しめたご様子で、後悔無し。と言うか、次もすぐに予約を入れたいと連絡がある程。

ソルトのオフショアーをスタートされたゲストさん達、今はとりあえず縛りなく釣るのが一番、そして楽しんでもらいたいと思っております。

天野さん、田中さん、初のオフショアーお疲れ様でした。次はガチな青物狙いで行くので、お楽しみに。ジグ用意しておいて下さいね。今後とも琵琶湖&日本海ガイドよろしくお願いします。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは11月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお、杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、只今WEB作成中ですが、遅れておりまして、詳しいご案内ができておりません。

日本海ガイドの申し込みは、とりあえずインスタのDMやフェイスブックのメッセンジャーでメッセージを頂ければ、またこちらから連絡させて頂きます。

今から時期、荒れる日本海となるので、出船率は50%以下となります。なので、天気予報が行けそうなら、悩まず問い合わせ下さいね。今からの日本海、釣れる釣れないよりも、まず出れないので。

なお、基本、琵琶湖ガイド同様、完全チャーター船となるので、2〜3人でガイドに来られるのがベストだと思います。4人の場合、オフショアジギングに少し慣れておられる方が良いと思います。

また天気の状況次第やスケジュールの変更具合で、少人数での乗合プランもやっていく予定です。

この少人数乗合プランでは、3人集まれば、出撃しますが、あくまでも、こちらから提示する日程のみ可能となり、天候次第で募集しますので、常にこのブログをチェックしておいて下さいね。

杉戸船長琵琶湖ガイド、日本海ガイド、ともによろしくお願いします。