最高に気持ちえ〜!! 20mでテキサスフルフッキング【日本海アコウ】

琵琶湖、琵琶湖、池原、琵琶湖、琵琶湖と続き、日本海勤務。ほぼ毎日10時間程度釣りをしている自分、さらにフィールドが変わるので、常に新鮮な気持ちで取り組める環境に感謝です。

さて、この日はメインは日本海での根魚狙い。基本、殆ど誰もいないエリアの中で、この景色。もう最高です。勿論、サイズを問わなけれな、無限バイト。

ガッシーは釣ろうと思えばいくらでも、ジャスターホッグ3.3のテキサスリグで釣れる。水深15m前後でフルフッキングは最高に気持ち良い。暑さもぶっ飛び。

しかし、狙いはアコウなので、ガシラとの差を見極めながら、エリアを探っていくと、アコウが混ざり始めます。

シンペーちゃんもガッシーを釣りながらも。

なんと、サワラもゲット。最初はサゴシと思いきや、意外にファイトが強いので、あれと思っていると、軽く70cmを超えたサワラ。これは価値有りますね。

さらに、さらに、ナイスアコウを求めて、色んなエリアをチェックしていくと、つにドスン。今回もスイミングが効きました。エクスプライド173MHLMがブチ曲がり。気持ちえ〜です。

ナイスアコウをゲット。このサイズが欲しかった。

ヒットルアーは、カルティバ・ファイアーヘッド30g&ジャスターシャッドにブレードを装着したもの。

このスイミングでアコウのダブルヒットも有りで、楽し過ぎる。

シャロー、ミドル、ディープと色々探りながら、アコウを追加してく事に成功。

まさにバスタックルで、色んなエリアをランガン。そして巻いて、撃っていく、まさにバスフィッシング的なスタイルで釣れたので、かなり楽しむ事ができました。

船長使用タックル(スイミング)

ロッド:シマノ・エクスプライド173MHLM
リール:シマノ・バンタム
ライン:サンライン・キャスタウェイ1.5号
リーダー:サンライン・FCスナイパー20ポンド

船長使用タックル(テキサス)

ロッド:シマノ・エクスプライド172H
リール:シマノ・メタニウムDCXG
ライン:サンライン・キャスタウェイ1.5号
リーダー:サンライン・FCスナイパー20ポンド

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは8月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、ただいまWEB作成中ですので、それが稼働するまでは、直接DMでお問い合わせ下さい。

なおソルトガイド予定日に関しては、Dayゲームで有れば、リブレの琵琶湖ガイド可能日を参考にして貰っても大丈夫です。

夜のイカメタルとなると、日程の調整が必要ですので、相談の上で。なお、基本、琵琶湖ガイド同様、完全チャーター船となるので、3人でガイドに来られるのがベストだと思います。その辺も、お気軽にお問い合わせ下さいね。