今回のオカッパリロケでは得るものが、かなり有った。

つい先日、今年初の野池ロケをこなして来ましたが、やはり、後で体力的に来ましたね〜。まあ〜有る程度は覚悟しておりましたが、これが50歳代か?って感じ。

と言うのも、やはりいつも通り徹夜になるのが、多分効いてますね。

三重在住、オッチーの家に3時集合なので、自宅を1時にスタート。となると、自然と徹夜になる訳です。

さらに、TVロケは1日ロケなので、一発ミスれば、それが命取りになる。だけに常に集中、流石に今回は栄養ドリンクを注入しました。

「たまった疲れ」って、そのレベルは既に振り切っております。

しかし、琵琶湖には無い雰囲気、これはやはり新鮮。釣りが始まると、何かと新しい発見が有るので、必死になる。

例年、この時期はジャスターフィッシュ3.5のピュンリグが効くので、今回も、投入しましたが、期待を裏切りませんね。

普段に無い雰囲気、何気に自然の息遣いを感じる事ができます。確かに、その息遣いを感じる為に、体力的にはマイナスに向きますが、精神的にはプラスに向きます。だからまたやれる。

そして、野池マスターのオッチーもきちんと見せ場を作ってくれました。数ある野池を、どのように回っていくのか!!

野池ごとに癖があり、魚の状況も異なるので、1日で結果を出すには、色んなスキルが試されます。

普段、ボートスタイルがメインとなっている自分だけに、このオカッパリスタイルから得る事は多い。今回も、今までの自分の経験値では、攻略できなかった、ある事を、信じて攻略する事ができるようになり、さらに結果も出す事ができた。

おそらく自分一人では無理っぽい。オッチーのアドバイスが有ったお陰です。

次のオカッパリロケでは、さらに精度を高めた攻略ができる気がします。これも、地道ながら、続けているお陰ですね。

と言う感じで、今年最初の野池オカッパリロケでしたが、今回のロケの様子は、6月26日(土)「ルアー合衆国」で放送されますので、お楽しみに。