日別アーカイブ: 2018年8月10日

仕事道具を購入

久しぶりの湖上で新鮮なのは良いのですが、果たして水の中は変わっているのか!!今日は、昼前からの一番釣れない時間帯でのパトロールなので、何とも言えませんが、良くなっている雰囲気はあまり感じられず。

既に30℃越えも見慣れたもので、一番高いエリアでは32℃越えも有りました。
一部チャンネル絡みで29℃代エリアがあると、少し気になりますね。

ちなみに、そんな気になるエリアで、手堅いジャスターフィッシュ3.5のDSを少しキャストしてみると、可愛いサイズはあっさり釣れました。

本来であれば、可愛い25cm前後がもっと遊んでくれないと、本当に間が持ちません。いくら解っていても、我慢できない時が多々ですからね。

もう少し涼しくなって水温が下がるのを期待します。

湖上は遅くでて、早く上がる。そしてセブンパームス堅田店にお邪魔。

明日から完全に湖上人になるので、大事な仕事道具を購入。何かと、潰れるネットを購入。さあ~これはどれくらい持つのだろうか!!

まあ~ネットを購入したのは良いが、果たして使えるかどうか(笑)ちなみに、GETNETのネーミングの由来の一つは、このネットの事。

ゲストさんがデカい魚を掛けて、発した言葉「船長、ネット、ネット」

ここからゲットネットです。あくまでも、今の自分があるのは琵琶湖のガイドがあったから!!これが自分のベースなんです。この先もね。

そろそれ琵琶湖の人に?

さあ〜そろそろ琵琶湖の人にならないと?と言う事で、昼前ですが、今から湖上パトロールに行ってきます。

さらに、丁度荷物も来たので、サンプルチェックもやらないと。ベースに戻ってくると
やはりバタバタするね。やる事多過ぎ。

さあ〜テキパキとこなしてきます。