日別アーカイブ: 2018年3月27日

今から東京へ向かいます。

明日開催されるツネミさんの受注会に参加する為に、今から東京へ向かいます。

毎度の事ながらバタバタです。

どんなに忙しくても、寝てなくてもプラス思考を保ちたい。それにはちょっとした楽しみを見つける事。

ゲストさんから聞いたお勧め弁当が、ラス1で買えた。ラッキー。

今から短時間ですが、昼とは全く異なった空間で食べるお弁当を楽しみます。

ちなみに、新幹線は満席です。それだけ人が動いている証拠ですね。

保険パターンが無いとヤバかったよ!!

最後までキャストし続けて貰うも、お魚喰わず。巻きは撃沈の結果となりました。巻きラバ系は釣れれば、殆どデカいですが、如何せんバイトが少ないので、天国と地獄を味わう事となります。年々、その傾向が強いように思いますね。

しかし、爆発力は俄然秘めているので、タイミングをみて投入していきます。
ちなみに船長の巻きラバタックルはこんな感じです。

ロッド:シマノ・エクスプライド172MH
リール:シマノ・バンタムmgl
ライン:サンライン・FCスナイパー16ポンド
ルアー:ジャクソン・バレッジスイマー
ケイテック・スウィングインパクト4・8

しかし、季節は進んでおり、ジャスターフィッシュ4・5のジグヘッドを入れれば、すんなり釣れました。季節感の無い魚、またはオスも、動き出しているので、バイトは結構ありました。

タイミングを見て巻きの釣り、ピーカン・ベタ凪時は、ライトリグでじっくり釣っていくなど、使い分けをお勧めします。

鍋島さん、今日はお疲れ様でした。勝負の釣り、次は夏にリベンジしましょうね。次もオールレンタルOKですので、気軽に遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いいたします。

やっとゴールデンウィークのガイド受付をさせて頂きます。只今、船長琵琶湖ガイド5月連休までの期間を受付中。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

3月23日(金)琵琶湖南湖で収録したショートムービー「船長ファイル」。ちょっとしたヒントもあると思うので、是非参考にして下さいね。