日別アーカイブ: 2018年3月2日

本型抽出サンプルはOKです

今日は朝から湖畔チェック。もし、これらのサンプルで動きがダメなら、かなりのダメージを受ける状態なので、内心ドキドキしながらセットしておりました。

中身は、ブリキンJrですが、本型から上がってきたもの。まずは、抽出したサンプルを全て一本一本、実際に泳がしてチェックしていきます。これを、一人で誰もいない湖畔で、ドキドキしながらやる訳です。

お陰様で、チェック的にはOKだったので、いよいよって感じです。

ルアー作りに本当の意味で関わった方ならお解りだと思いますが、仮の金型と本番の金型では、実は100%同じとは限らないのが、怖いところ。

特にソフトベイトは、微妙な収縮や、ほんの少しの調合が変わるだけで、変化する時も多いので、最後の最後まで気が抜けないのが現実です。

昨夜は娘の卒業式で感慨深い日となりましたが、今日は今日で、また感慨深い日となります。

しかし、仕事としては、まだ半分を終えたところ。製造企画部長の仕事はこれで終了。次は営業部長の仕事にシフト。実はこれが一番重要かつ厄介。

いくら、良いものを作っても、世に知って貰えなければ、全く意味が無い。ただの趣味の自己満足となります。これは趣味じゃない。仕事なんですよ。

ブリキンJrよ、もう少し待っとけよ。お父さんが晴れ舞台を用意したるから。