日別アーカイブ: 2018年3月12日

派手な事は一切できませんが、それよりも!!

キープキャストも無事する事ができました。ご来場頂きました皆様方、そしてブースに足を運んで頂きました多くの方々、ありがとうございました。終わると、やはり少し寂しいものです。

しかし、このキープキャストが終了すると、いよいよシーズンINの合図なので、次はまたフィールドでお会いできればと思います。

今年は何故か、カップルやご夫婦での質問攻めが多く、しかも彼女さんや奥さんの方がテンションが高く見受けられたのが印象的。

自分もはるか昔は、嫁さんとフィッシングショーを一緒に楽しんでいたので、微笑ましく思えるし、その光景が大好き。何にしても、価値観を共有できる時間が多いと、会話も増えるし、一緒にいる時間も増える。

自分がそうであったように、この先も仲良く人生を楽しんで欲しい。そしてそこにバス釣りの存在が有れば、それを仕事としている自分達プロアングラーの意味があると思っている。

もう、今は知らない方も多いと思うが、最初は、一人でスタートしたGETNET。しかも、フィッシングショーやオールスターのイベントも、最初の数年は自分と嫁さんと二人でこなしておりました。まさに家内制手工業。今となっては懐かしい

しかし、今はこうやって手伝ってくれるスタッフも少し増え、またこなれてきたので、段取りも全てがスムーズ。本当に助かっている。しかし、これも

㈱オーナーばりと共に進めたお陰でもあります。

これを勘違いして、自分の力が全てと思ってしまうと本末転倒です。ルアー1つを世に出す、またこのイベントの開催1つにしても、裏側にある段取がある訳で、それが本当に大変。また事の順序を知っている人間なんてほんの一部の一部です。

この世界で、純粋にお金を稼いで食べていけば行くほど、自分は絶対に勘違いできないし、今この環境で仕事させて貰っている事に感謝している。

こうやって7年前にリリースしたワームを購入する為に、ブースに足を運んで下さるお客様を見ていると、痛感しました。

今後も経費の掛かるデカいブースはできません。派手な事も一切できません。新製品も乱発できません。無料でグッズを配る事もできません。

そんな事よりも、GETNETは、今までもこれからも、実践で釣りをする時間とクオリティーを最優先します。

今後もGETNETをよろしくお願いいたします。

                  GETNET代表  杉戸 繁伸