日別アーカイブ: 2018年3月8日

これで2台をフル活用できるも、身体は一つ。

修理に出してしたマックが無事帰ってきました。一気にOSをバージョンアップした事と、帯電が原因みたい。昨年、アメリカに行く前に携帯が調子悪くなり、そこでかたくなにアンドロイドで通していたが、娘の勧めもあり、アイフォンに変更。

そこから、色んな差にびっくり。これはもう戻れない感じ。そこから、アイマックの使用頻度も一気に上昇。確かに便利。

しかし、業務のメインは、やはりウィンドウズなんです。動画はマックでやるようにしております。しかし、便利になったとは言え、ウィンドウズとマックはやはり異なるもの。多少、色々変換してやらないと、データーを使いまわせない事も有るので、まだまだ素人ゆえにイラっとする。

今日も、朝8時から、殆どの時間を、これらのパソコンの前に居るが、流石に疲れて、もう今、何もできません。なんせ、解らない事が多いので、調べながらやっているので、すぐに10時間ぐらい経ってしまう。

人にやって貰えれば早いけど、できて損はない。知っていて損はないしね。まあ~やれる範囲は頑張るつもり。パソコンは2台体制でフル活用できるも、身体は一つしかないからな~。

明日からキープキャストか!! 毎度の事ながら、少しやけくそになってきたかも(笑)