今日もこれ、パブロシャッドで55cm

結果的に、今日は朝から一日風が吹き続ける日となりました。昨日も大変でしたが、今日はさらに大変です。

あれ、まだ11月後半なのに、もう冬来ましたって感じ。水温も、10℃少々のエリアも出てきました。

ゲストさんには何とかメタルでGETして貰いますが、それも単発。風が少しましになった一瞬だけ連発でした。

タイミング悪い事に、自分のパブロシャッドに55cmが来てしまった。

この魚が居たのは水深は1,5m前後のシャロー。突然このクラスが来るから、琵琶湖は油断できません。沖のウィードをやると、数は釣れますが、サイズは選べない感じ。

しかしシャローのフィーディングスポットをこれらのシャッドで通すと、こんなサイズが食ってきます。この釣りは、まさに今からですね。ここ数日、冬模様のお陰で、パブロシャッドが仕事してくれております

比米さん、今日も荒れた中、大変お疲れ様でした。明日は、やっと穏やかな湖上になると思うので、ラスト頑張って下さいね。また、来年のお越しを楽しみにしております。

船長使用タックル(シャッド)

ロッド:ゾディアス・プロトタイプ
リール:シマノ・ステラ2500S
ライン:サンライン・FCスナイパー5ポンド
ルアー:シマノ・パブロシャッド59SPMR

只今、船長琵琶湖ガイド12月分を受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。