日別アーカイブ: 2017年11月13日

13日の琵琶湖、数は釣れます。サイズは午後の巻きで50UP

11月13日の琵琶湖ガイド。ゲストは関東からお越しの井上さん。朝から風もなく暖かい。昨日の朝とは全くえらい差です。ゲストさんと会話を楽しみながら、スタート。

ピーカン・ベタ凪なので、簡単ではありませんが、拾っていく感じで、ゲストさんには巻物で頑張って貰います。

しかし、やはり喰わない。かなりタイミングが合わないと無理っぽい。そこで、ライトリグを投入すると、やはりあっさり釣れる始末。

なので、船長アナウンス「井上さん、巻きは一旦置いて、触りますよ」「投入して下さい」

すると、あっさり釣れます。

ジャスターフィッシュ3.5のダウンショット。本当に手堅く釣れます。

連発モード。

釣れると、やはり笑顔(笑)朝からやっていれば、数は楽勝に釣れる感じ。

ラストはまた狙うので、釣れる時にいっぱい釣ってもらいます。

そして、いつもの3時過ぎからの時合で、再び巻きをやると、反応が出てきました。このキーパーサイズをGETする前に、デカいのがヒットするも、フックオフ。

やはりこの時間は食うな~と思っていると、運悪く自分に50UPがヒット。残念ながらこの魚でフィニッシュとなりました。なぜか、今日はデカいのは、フックオフが多かったです

井上さん、一日お疲れ様でした。同じライトリグでも、反応の差を体感できましたね。春までにマスターしましょうね。また来月お待ちしております。今後ともよろしくお願いいたします。

本日の船長巻きタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド172MH-G
リール:シマノ・メタニウムDC
ライン:サンラインFCスナイパー14ポンド

只今、船長琵琶湖ガイド11月分を受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。