日別アーカイブ: 2017年11月15日

15日の琵琶湖。手堅く釣ると連発でしたが!!

午前は、色々やった割にノー感じだったので、午後からは、とりあえず手堅く釣る事に。ウィードのエッヂ付近はボートが多かったので、あえてウィードが残っているエリアを丁寧に探っていきます。

すると、ゲストさんもヒット。

ジャスターフィッシュ3・5のDS。今日も手堅く釣れます。

午前中のノー感じが嘘のように連発。

釣れる時に釣らないとダメな今日この頃。

このクラスが釣れるので、結構楽しい。

ジャスターフィッシュ3.5のDS、反応は続きます。今日の午後はローライト気味だったので、フラッシングがあるコアユや青ジャコのカラーにバイトが集中した感じです。

ちなみに、DSのシンカーは1,3gがMAX。そこ重要ですよ。

前回同様、3時以降は再び巻き巻きタイム。ゲストさんにも頑張って巻いて貰います。

しかし、なぜかサイズダウン。今日は巻きのタイミングが合わず終了となりました。

井上さん、一日お疲れ様でした。キャストはドンドン飛ぶようになっていたのに!!次は来春ですね。連絡お待ちしております。

船長DSタックル
ロッド:シマノ・エクスプライド265UL+
リール:シマノ・ステラ2500
ライン:サンラインFCスナイパー5ポンド
フック:カルティバ・瞬貫1/0

只今、船長琵琶湖ガイド11月分を受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。