日別アーカイブ: 2017年11月26日

昨日放送されました「ルアー合衆国」を動画で公開

11月25日、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開。フィールドは秋の名古屋港、爆風の中でのフラットフィッシュ狙い。

数年前のロケでも効果があった、ジグスピナー&ソフトベイトで再び狙う事に。果たして、爆風の中でも釣れるのか、是非、放送をご覧ください。

26日の琵琶湖。数はよ~釣れました。

26日の琵琶湖。ゲストは三重からお越しの山崎さん。数日前と大きく違い、穏やかな湖上へスタート。

まずはこの数日間のパターンより、水温が上がるまでは、移動を我慢して少し深いスポットや、チャンネル際で丁寧に探っていく事に。

すると、メタバイで可愛いながらもあっさりGET。

ゲストさんにもメタバイをやって貰います。

すると、あっさりGET。その後もバイトは続き、数釣りモードに突入。

もうお決まりですが、バスの他にゴイニーさんもGETです。

メタバイで反応が止まると、お次は喰わせのダウンショットを投入。すると、ここからまた反応ありありに。

ジャスターフィッシュ3.5のDS。もう、そのスポットに居るか居ないかの判断ベイトとなっております。

風が無いので、午後はかなり暖かく、上着を脱いで丁度良いぐらい。数日前と同じ湖上とは思えない程。サイズ狙いに行くと、やはりバイトが遠い。そこで、再びジャスターフィッシュの3.5のDSを入れると、グ~ンと曲がります。

この釣りで混ざる時は混ざります。しかし、今日は数釣りで終わってしまった。デカいのは、ラバージグで一発デカいのが来ましたが、何故かラインブレイク。今はこれを確実に捕らないとね。

今日は、珍しく一日穏やかな湖上、お陰様で釣りがしやすく、数は軽く二桁突破、一日飽きる事なく、楽しむ事ができました。

山崎さん、一日お疲れ様でした。苦手なダウンショットで数が釣れ、良い練習になりましたね。次、レンタルで行かれる時、是非今日を思い出して、釣って下さいね。また来年、お待ちしております。

船長タックル(DS)

ロッド:シマノ・エクスプライド265UL+
リール:シマノ・ステラ2500
ライン:サンラインFCスナイパー5ポンド
フック:カルティバ瞬貫1/0 or バマス#4
ルアー:ジャスターフィッシュ3.5
シンカー:1,3~1,8g

只今、船長琵琶湖ガイド12月分を受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

朝からバイト多発

今日はかなり穏やかな湖上、さらにボートが多いです。なので、じっくりスローな展開からスタート。

すると、昨日とは違いバイト多発で、かなり楽しい。

ジャスターフィッシュのD Sに、ガンガン当たってきます。

ちなみに、デカイのはラインブレイクでした。