日別アーカイブ: 2017年11月11日

明日の旧吉に向けて、リンクスを準備中

朝から勤しんでいた内勤業務に一旦区切りをつけ、陽が暮れてから、ビーフリークに行き、明日のバスキャット搬入の準備。再び、リンクスが出撃。

ショールームに入っていると、本当に格好良かったですが。

明日はサンライン・バスファンカップで展示させて頂きます。しかし、このフルサイズのバスボートを牽引するのは、毎回かなり神経を使うので、それなりのパワーを要する仕事ですね。

このカラー、良い感じです。キープキャストで出そうかな

今日は琵琶湖ガイドが来週に順延になったので、内勤業務に勤しんでおります。まずは明日のサンライン・バスファンカップの準備、それが一段落したら、サンプル作成。

ちなみに、自分の中でビビっと来たのがこのカラー。ファーストインプレッションはOKなカラー。

今やっているのは、来年のキープキャスト用のサンプル。今、自分が持っているプロダクツ環境では、今頃にはほぼ決まってないと、間に合わない感じ。

ラメ一つとっても、そのサイズ、分量、入れ方等全て指示します。そしてその指示内容次第でまた変わってしまうので、結構時間が掛かってしまいます。基本、終わりはありません。

そんなギリギリの仕事が、今は山盛り状態。でも、こうやって作っている時が一番に楽しいかも。これがいざ、販売になると、数字の世界となり、世の中に受け入れて貰えなければ、全て自分の責任。それは明確です。

悪いが、在庫を観れば、胃が痛くなり、笑ってられません。その在庫の高さは、全て自分の責任の高さに比例するので。

しかし、このジャスターフィッシュも世の中に出てから今年で8年目なんです。直ぐに廃盤になる今のご時世、今もオリカラの注文を頂いたり、こうやってNEWカラーを考える時間を貰えているのは、本当に光栄な事です。

細々ながらも、あくまでも誰よりも釣りをするメーカーの代表として頑張っていこうと思います。さあ~休憩終了。次の仕事します