朝からエンドレスに続く内勤を一旦終了して、午後の後半から湖畔業務へ。仕事の内容がガラっと変わるのも良いが、それ以上に琵琶湖の側に立てるのは最高に気持ちが良い。
まだまだ始まったばかりですが、一応ブリキンは発売になったので、仕事としては次のステージに移ります。
同時に次のサンプルもあれこれと本格的に着手。その中で、まだまだ発売計画になっていない構想も少しだけトライ。そう、この時期、これから始まるギルパターンでも効く、弱チューンです。
とりあえず、ザクっとカットしてやりました。最後の最後で食わせ技として、ブリキンダートが有れば。
と言っても、テールカットだけで完成する程甘くない訳で、ボディーもかなりいじる必要がありそうです。
ブリキンは色んな意味で面白いスイムベイトになります。と言うのも、表層からボトム付近まで、究極のデッドスローから表層の早引きまで、色んなシチュエーションに対応できるので、カスタマイズも色々できます。
ジカリグシンカーをつけて10mのディープを泳がせる。またブレードを装着して表層バジングもOK。
出荷数がまだまだ出てないので、まだ弱チューンはお勧めしませんが、皆さんの手で、オリジナルなブリキンを作って、楽しんで下さいね。