3日の琵琶湖。単発拾い釣り。タイミング合わない一日でした

5月3日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは関東からお越しの石垣さんと青木さん。琵琶湖は7年程振りとの事。今日も荒れない事を祈りながらのスタートです。

さすが、今日から本格的な連休がスタートしたとあって、有名エリアは大船団。と言う事で横目でみながら釣りをします。

今日は少し浅いエリアに時間を費やしていくと、青木さんにヒット。久しぶりの琵琶湖なので、慎重にファイト。

無事、ナイスサイズをGET。ちなみに今年の初フィッシュとの事です。

お口にはジャスターフィッシュ4.5の青ジャコが。

ダウンショットをすると、反応は多いが、やはりサイズは選べません。

今日は、バイトが遠い時間が続きますが、頑張ってもらって、石垣さんにヒット。

ナイスサイズ。

今日は安定の青ジャコ。

お次は、青木さんにヒット。サイズUPもできそう!!しかし、ジャンプでさよなら。惜しい魚です。

午後の後半は、東系の風が強くなり、かなり釣りずらい状況です。

期待するも、可愛いサイズ。

運悪く自分にナイスサイズがヒット。

お口の中はジャスターフィッシュ4.5の桜ブルーでした。

と言う事で、今日は何故かタイミングが合わず、厳しい一日になりました。石垣さん、青木さん、一日お疲れ様でした。

また夏にでもリベンジに来て下さいね。宜しくお願い致します。