2日の琵琶湖、レッドにバイト多発。50UPは2本

5月2日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは大阪からお越しの干場さん。今年の初釣りらしく、朝からテンション上げ上げ。とりあえず荒れない事を願いながらのスタートです。

ここ数日良かったエリアやラインを探るも、反応無し。まあ~いつもの事なので、焦らず、じっくり探していくと、ゲストさんにヒット。しかもデカい!!

今年の初釣り&一発目から50UPをGET。ゲストさん、大興奮です。

さらに、同じようなエリアを回っていくと、ゲストさんにヒットが続きます。

今日も釣れれば、ナイスサイズばかり。

まだまだ反応が続きます。今日もボトスト絶好調。

これもぶっといナイスサイズ。

ちなみに、ゲストさんのヒットルアーは全てこれ。ジャスターフィッシュ4.5のフラッシュレッド。ヘッドのウエイトは1.3gでした。

ちなみに、自分いつもどおり青ジャコでボトストしてましたが、ロッドが曲がるのはゲストさんオンリー。連日の爆風と田んぼの水が入り、濁りが入っているエリアでやっていたからかもしれませんね。

ちなみに、ダウンショットでやると、反応は出ますが、先に可愛いサイズが釣れてしまいます。

そこで、今年はウィードが少ないので、ボトストエリアで、このセットを試してみると、あっさりナイスサイズがヒット。

ジャスターシャッド4.2&3.5gのフットボール。適度に引っ掛かるので、今年は使えそう。

少し風が出てきましたが、丁度良い程度。

バイトは何故か減りましたが、くればやはりナイスサイズ。

ちなみに、お口の中にはフラッシュレッド。

さらに50UPもGET。

今日はこのカラー様様でした。

干場さん、一日お疲れ様でした。今年の一発目から50UP、おめでとうございます。次は、是非息子さんと遊びに来て下さいね。

ボトストタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド265UL+
リール:シマノ・バンキッシュC3000
ライン:サンライン・FCスナイパー6ポンド
ジグヘッド:カルティバ・スウィングヘッド1.4g&1・8g
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ4.5