日別アーカイブ: 2017年2月27日

エクスプライドが店頭に並びましたよ~

ついにNEWエクスプライドが発売になったようで、周りの友人達も、早速購入して入魂されてました。そして自分にも全て揃ってはいませんが、市販モデルが届いており、まずはビニールを剥がす作業から。

次に、グリップエンドの部分に軽くサインをします。こうしておかないと、ゲストさんのロッドと混ざってしまうので。

ゲストさんとは、恐ろしいぐらい、同じセットになり、一見しただけでは、もう同じタックルです。まあ~これも有りがたい事ですけど。

しかし、なぜか使用頻度の高い、265UL+だけが、まだプロトのまま。シマノさん、頼みますわ~(笑)ボトストでかなり使うのに。

ブリキンスイマーはエクスプライド172MH&NEWクロナーク150で決まり。ちなみにこのエクスプライドの172MHは、レベルの高いバーサタイルロッドで、琵琶湖に行くなら、とりあえず積んでおくべきロッド。

ブリキンのような30gまでの巻きも、さる事ながら、直リグ、ラバージグ、さらにこれからはまる巻きラバ系も使えてしまう一本。自分も、少し市場が落ち着けば、もう一本追加したいと思っております。

船長琵琶湖ガイドでも、レンタルで皆に使って欲しいですからね。さあ~午後から少し湖上へ出る予定です。

かなり遅くなりましたが、船長琵琶湖ガイドの3月分の受付けを開始させて頂きました。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。