日別アーカイブ: 2013年7月30日

琵琶湖ギル

image

セブンパームス堅田店でお買い物。次のロケで必要なネイルシンカーを購入。セブンパームスのオリカラ、琵琶湖ギルは完全に定番カラーになっておりますね。シーズン通して釣れるカラーなので、まだの方、是非使ってみてください。

相変わらず釣れてます!!

高山ダム

先程、GETNETブログでも紹介しましたが、写真は、先週末、西君が高山ダムに行き、デカイのを掛けた時の様子です。

詳しくはGETNETブログで公開中です。

また7月27日に三重テレビ放送「ルアー合衆国」でオンエアーされたフィールドも高山ダムのオカッパリでした。まだご覧になっていない方、是非観て頂ければと思います。

7月29日の琵琶湖は

wpid-DSC_1485.jpg

7月29日、ゲストは高橋会長と鷹野さん。ガイドに来られるのは春以来。そして今回は雨の中でのスタートとなりました。

しかし、期待の雨パワーも無く、また反応が悪い状況。そんな中、船長はいつものジャスターフィッシュ45の跳ねジグで何とか魚は触っていくものの、サイズが30後半クラスとよく有りません。

サイズUPを目指して、パッチ撃ちをすると、鷹野さんが40UPをGET。ヒットルアーはジャスターホッグ43の直リグ14g。

3

前半、船長と鷹野さんが、サイズは今一ながら、数はポロポロ釣っている中、沈黙していた高橋会長でしたが、ついにヒット。

4

40UPをGET。ヒットルアーはジャスタークローラー5,7のネコリグでした。

5

ジャスタークローラー5,7で釣れ始めると、まさに高橋劇場の開幕でバイト続出。これもかなりの手応え。

6

53cmをGET。同じく、クローラー5,7のネコリグ、アクションは高橋シェイクでした。

7

フィッシュの跳ねジグも釣れますが、なぜかサイズが伸びません。

8

しかし、高橋劇場は止まらず。このヒットの前にもデカイのをバラシしており、その後、すぐにまたヒット。

9

ブリブリの45UPをGETして、フィニッシュとなりました。

結果的に、数は二桁釣れておりますが、前半は反応が良くなく、強い雨が止んでから、デカイのが反応し始めた感じです。

高橋さん、鷹野さん、一日お疲れ様でした。これはリベンジ決定です。来月お待ちしておりますね。