日別アーカイブ: 2013年7月1日

愛用の小物その1

$杉戸繁伸船長blog

5月中旬頃から意識して使っている日焼け止め。昔は手当り次第に色々使っていたが、ここ数年は、花王のこのモデルに落ち着きました。
塗った後の感覚が肌に合っているので、気に入って使っていたが、昨日、左側の少しグレードUPしたモデルを買ってみた。よりみずみずしいらしい。でも700円もしたから、少しお高いですね。
でもまあ~毎日の事で、湖上に出れば相当な強さ。他の人が受ける紫外線の量とは比較にならない量をあびる仕事だから、仕方ないかな!!
明日から、やっとフィールドワークに出れるので、その準備中。と言っても、釣りがメインではないから微妙かな!!

ハイプレッシャーの中で。

$杉戸繁伸船長blog

昨日は、午後から出掛ける用事があったので、午前中の数時間だけ東岸オカッパリに見学に行ったが、まあ~どこも凄い釣り人。普段、自分はボートでの釣りで、ハイプレッシャーを意識する事はあるが、オカッパリはその比ではない事を再認識させられる。
そんな超ハイプレッシャーの週末のオカッパリで、しかもDayゲームで安定した結果を出すには、並大抵では無い。
しかし、ここ数年、その様子を他人の話で聞くのと違い、実際自分が現場に向かい、そこで観たり、聞いたりする時間を取っていると、理解できる事も多くなってきた。
少しでも、再現性が持てるように、役立って貰えればと思い、あくまでも釣っているアングラーの了解を得て、釣れるヒントをGETNETブログに書くようにしている。
週末の東岸オカッパリ情報、GETNETブログで更新中です。

半分終わりやね

さあ~今日から7月。一年の半分が終わった事になります。ここ数週間は中々釣りに行けてないので、ストレスがたまり気味ですが、今日で何とか見えてくるはず。しかし、予定どおりにはいかないもんです。
Android携帯からの投稿