日別アーカイブ: 2013年7月17日

跳ねジグのPEライン

跳ねジグヘッドにPEライン

とりあえず内勤も一段落して、今日は午後から、釣り具の整理やラインの巻き替えをしておりました。そのラインの巻き替えで一番邪魔くさいのが跳ねジグヘッド用のPEライン。

先週まで使用していたのは昨年に巻いたもので、色も変わり、強度も下がってきた感じなので、交換。自分が好きなラインはサンライン・キャストアウエイで今回は1号を巻きます。

これはレンタルロッドにもなるので、もう一本には0,8号を巻く予定です。

跳ねジグヘッドのライン

これは巻いた後の写真。もう全然色が違いますね~!!

このパールブルー、確かに視認性は抜群ですが、跳ねジグの釣りにおいては、あまり必要ありません。なのでリーダーは有った方が良いですね。

そしてリーダーにはFCスナイパー10ポンドを巻きました。今回メインのPEを巻いたので、今シーズンはこれでいけるでしょう。

GETNETのページ

http://www.facebook.com/getnetfp

まだまだ不慣れですが、フェイスブックにてGETNETのページを作りました。この新しい船長ブログの更新情報も、そのページから受けとる事ができますので、是非ご利用ください。

積み込みBOXの確認

DSC_1368

予定通り、明け方まで作業をしていたので、今は頭が少し「ボ~」としております。なので、午前は難しい事はできないので、頭を使わない作業をする事にしました。

どうせなら、前向きにできる作業という事で、ボートのストレージに積まれているソフトベイト用のBOXを整理する事に。

GETNET

自分の場合、最初は良くても、最後はゴチャゴチャになるのが解っているので、無理な事はしません。なので、パッケージのまま、BOXに入れるだけ、もうこれだけでも十分整理できます。

先週のガイドの時、何気に良く使うカラーが切れていたので、補充。今からは、ジャスターホッグ43の使用頻度が増えるやろうね!!沢山入れておきます。