日別アーカイブ: 2017年2月26日

一人湖上パトロールは!!

今日は、急遽、予定が変更になったので、一人湖上パトロールする事に。お天気も青空で暖かい。やはり少し春を感じてしまう今日この頃。

まだ、完璧とは言えませんが、着実にガイド仕様になっており、3月に使用するルアーをボートに積み込み、早速リグります。

まあ~フィッシングショーにフルで出展する年はこんな感じ。膨大な内勤業務から、少し解放されて今から、一気にガイドモードになっていきます。

今から3寒4温で、温かい日になると、本当に春って感じ。シャローも急速に気配が出てきます。出撃する時は、意気揚々でした。

しかし、比良山頂が真っ白なうちは、油断したらダメですね。今日は、色々やり過ぎて、撃沈でした。数日前、短時間ながら出て時は、結構簡単に反応が有ったので、今日も楽勝と思いきや、意外に反応が無い。なぜ!!

まあ~これやから春は面白いですね。意地になるから!!もうそこまで春は来ておりますよ。