日別アーカイブ: 2013年7月13日

手堅いタックルセット

琵琶湖タックル 明日は湖上勤務になるので、少しばかりタックルの準備。一部野尻湖のままだったから、琵琶湖タックルに戻し中。まずは手堅いセットを3セット用意。明日はローライトの予報ですが、イコール巻物とはいかないと思うので、手堅くボトム系で様子を見てみます。

手前はジャスターホッグ43の直リグ7g。中央はベイトフィネスでジャスタークローラ57のネコリグ。

奥側はジャスターフィッシュ45の跳ねジグヘッド。かなり手堅いですよね~!!

エクスプライド

そしてタックルですが、手前の直リグにはエクスプライド172MH&NEWメタXG、ラインはサンラインFCスナイパー16ポンド

中央のベイトフィネスはエクスプライド165BFS&アルデバランBFSXG、ラインはサンラインFCスナイパー8ポンド

奥の跳ねジグヘッドはFDアンリミテッド2611ML&コンプレックスF6、ラインはサンライン・キャストアウェイ1,2号、リーダーにFCスナイパー8ポンドをセット。

先週までは殆どこのセットで攻略しておりましたが、来週から、さらに夏本番となるので、タックルはよりヘビーなものになっていくでしょうね。とりあえずご参考までに。

不安定な天気

IMG_3772 IMG_3773

今日は天気予報どおり、午後から雷雨などかなり不安定な天気が続いております。大体気温が上昇MAX級となる午後になるので、午後からの釣りは当てにならない時期です。そう思うと、早朝出勤して、昼過ぎに終了するのも有りですね~!!

しかし、夏が来ましたね~!!