釣り業界ではあるが、仕事内容はまさに多種多様!!

久しぶりのフィッシングショー大阪に参加、滋賀に帰ってバスボートのメンテナンスからの青い壁の営業。そして今週は、福井の日本海周りでの作業が続く。

自分の日々の仕事、大きな括りでは、釣り業界ではあるが、仕事内容はまさに多種多様。お付き合いさせて頂く人も変われば、求める、また求められる事柄も大きく変わるので、常にアップデートが必要な環境。
とは言え、色々やると色々起こる訳で、まあ〜大変と言えば大変。

しかしながら、継続していると、その色々が繋がっていくから、それがまた面白い。
さらに50歳過ぎの年齢が良い感じ。他人と比較する人生からの断捨離が進んでいるので、イラっとする頻度が激減。また色んな価値観を受け入れられるようになったかな?

色々やる事で立場、環境がかわれば、思うことも変わる事を痛感します。
大勢の前でパフォーマンスする、メーカーのプロスタッフ達、オイルまみれになって漁船をメンテナンスする船長達。

それぞれ、想う事が有り、懸命に取り組んでいる。その光景を間近に見れる自分の環境。
自分は色んな立場で共感できるようになってきたので、今の環境に感謝しか無い。価値観は人それぞれ。
さらに断捨離をすすめる52歳船長の戯言でした。