日別アーカイブ: 2023年1月25日

雪かきしながら、船長の戯言「バスボートは楽や!?」の真意は??

本日は予報どおり、大寒波が押し寄せ、今年一発目の雪かきとなりました。今回は日本海ではなく、琵琶湖周辺の方がよく降り、一発目はバスボート。昨年は日本海での雪かきが連発しましたが、毎年変わるもんです。

朝起きると、予想以上に積もっており、フウマのテンションは爆上がりで、「散歩いこうよ??」コールが激しく、いつもより、ロングコースをいく事に。

シベリアンハスキー、本当に雪が似合う犬種です

そして、バスボートの雪かきを、ある意味楽しくできる事に。と言うのも、昨年から、日本海での雪かきも経験、さらに台風等、船の面倒をみる大変さを痛感する一年だったので、色々思う事に。

バスボートを雪かきしながら、船長に戯言。「バスボートは楽や」その真意はどこにあるのか?

マイボートをお持ちの方、これからマイボートを持とうと思っている方、是非、お時間ある時に、ご覧になって貰えればと思います。