日別アーカイブ: 2023年1月4日

動画を公開、初釣りは琵琶湖の一発狙い !! やはり痺れました【琵琶湖バス釣り】

昨年の初釣りは日本海でしたが、今年の初釣りは琵琶湖からスタート。と言うのも年末の釣り納めで琵琶湖に出た時、惜しくも一発、自分のミスで逃しており、それがかなり悔しかった。

そんな思いが残っているうちにリベンジで、初釣りは琵琶湖勤務となりました。

昨年は概ね月に一回行けるかどうかの琵琶湖勤務でしたが、今回は1週間も空けずの琵琶湖。なので、ウィードの状態やベイトの感じが、雰囲気的に掴めたので、エリアも釣り方も絞りやすかった。

これで、年末年始は琵琶湖攻めとなり、今の自分の環境ではかなり新鮮で、琵琶湖が楽し過ぎる。この感覚は今までにない感覚で、少し離れてわかる琵琶湖バスフィッシングの面白さって感じです。

年末と違って、さらに濁りが広がった琵琶湖南湖。絞ったエリアで、絞った釣り方で、只管キープキャスト。この狙っている感覚が最高に楽しい。

そして、結果的に何とか初フィッシュとなる痺れる50UPをゲット、思わずガッツポーズが出ました。内容的には琵琶湖南湖、超定番ポイント、超定番釣り方。勿論、レンタルボートでも行けるので、是非、ご覧になって頂き、痺れる琵琶湖アタックして下さいね。

そして、お知らせですが、かなり勝負の釣りにはなりますが、冬の琵琶湖で一発狙い、杉戸船長琵琶湖ガイドでご案内させて頂きます。

まずは3月中旬までとなりますが、勝負の釣り、運試しをされたい方がおられましたら、是非遊びに来て貰えればと思います。

スケジュールの確認、ご予約はリブレの予約WEBサイト&杉戸船長オフィシャルWEBからご確認下さいね。勿論、琵琶湖の湖上で、日本海の話もたっぷりさせて頂きますので、お楽しみに。

では、皆様のお問合せ&ご予約お待ちしております。