日別アーカイブ: 2022年3月1日

一投目から延々釣れ続く日本海、お一人様、軽く30本以上【サゴシ入れ食い】

26日の日本海小浜SEAGET、前日に続き、この日も日本海勤務で小浜沖にアタックです。前日は強風でしたが、当日は完全に波も落ち、さらに朝から暖かく、まさに小春日和。釣りをするには、まさに最高のお天気となりました。

この日は、お一人様チャーターで、恒例の電動ジギング。そして、一投目からヒットする事に。

この日は、入れ食いからスタートして、それが途切れる事なく、延々続く釣れっぷり。

サゴシの中に、サワラ手前のサイズも混ざり、ゲストさんはかなり楽しいご様子。そろそろ飽きたから、青物狙おうという声をまっていたが、一向に掛からず、反応が続くので、やめられないご様子。

お一人様で軽く30本以上。クーラーは前半でパンパンになったので、後半は殆どリリース。全て電動ジギングだったので、ゲストさんも疲れ知らず。軽く70歳オーバーのゲストさんですが、電動パワーをフル活用です。

ちなみに、ゲストさんが使用されていたジグは、これ。

ジグはタングステン80g、リーダーにカルティバ・サワラ太刀魚リーダーLサイズ、トリプルフックのマスクドスピンを装着。まさに対サワラ仕様で入れ食い。サワラカッターも無でした。

そして、釣りの後は、キープした魚を、ホテルで召し上がる恒例のコース。今回もかなり美味しかったようです。

この日は風もなく穏やかで、釣りも入れ食い。そしてお土産も一投目から確保でき、ゲストさんにとっては最高に楽しい1日となったようです。

群がいるかどうか?まさに日替わりの日本海となっております。

いよいよ3月がスタートしました。一緒に一足早い春を見つけにいきましょう。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。