全てに大興奮!!初めてのオフショアーで軽くロクマル超え【タイラバ】

11月に入り日本海勤務が続く中、五三川で精力的に頑張ってくれているセイゴとその友人、ユウキ君とコウキ君達が遊びに来てくれました。

3人ともオフシショアーは初めてとあって、スタート前からかなりハイテンション。もう船上は大騒ぎです。

セイゴにとっては初のソルトとあって、全てが初体験。まずはアコウからゲット。

タイラバでは、ユウキ君がナイスアオハタをゲットし、その後もドンドンバイトをとっていきます。

レンコダイは連発モード。

そんな中で、硬いバスロッドでタイラバをやっていたコウキ君にデカイのがヒット。

なんせ、硬いバスロッドで、曲がらないので、横から見てても、全くサイズがわかりません。しかし本人は、リールが巻けないようで、「デカイ」「デカイ」を連呼。

そして上がってきたのは軽く60cmオーバーの真鯛。これは確かに引きます。

彼にとって初のオフショアーで、初タイラバ、初真鯛、もう大興奮。最初からこのサイズを釣ってしまったら、もうやめられないでしょうね。

さらに、タイラバのリズムがあっているのか?お次は食べ頃な真鯛をゲット。周りは、レンコダイとアオハタが続くのに、一人だけ真鯛が連発。ここがタイラバの怖いところで、きっちりと差が出ます。

秋の日本海は本当に楽しい、とりあえず反応があるので、釣りを楽しむ事ができますから。

さらにナイスな甘鯛を追加。この日はまさにコウキ君のリズム、初めてで、真鯛と甘鯛を独り占め。それを皆んなで楽しむ。船上は常に笑いで満たされ、船長にとってもかなり楽しい日となります。

酔いを心配していたセイゴもアネロンで全く大丈夫、この広大な景色の中に居る事だけで、相当に楽しいらしく、釣り以外もかなり楽しんでおりました。

また、船首で、愛を語るユウキ君とコウキ君(笑)目前に広がる、この圧倒的な解放感。さらに鳥が舞い、ナブラがおこるその光景に、みんな大興奮。

あっと言う間に1日が終了。終わり際には、「あかん、面白すぎる」「もう次いつ行こう??」の言葉ばかり。

真横で、彼らの喜ぶ姿を見ていると、「心底本当に楽しいやろうな」と思う。特に初のオフショアーになると、一気に世界が広がり、攻略する広さと深さは、もう段違い。

こうやって、皆んなに喜んで貰えると、船長業務も大変ですが、やりがいに繋がりますね。

と言う感じで、彼らの初オフショアー初体験は無事終了です。

3人ともお疲れ様でした。またソルトを楽しみたくなれば、いつでも遊びに来て下さいね。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは12月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、ただいまWEB作成中ですので、それが稼働するまでは、直接インスタのDMやフェイスブックのメッセンジャーでお問い合わせ下さい。

なお、基本、琵琶湖ガイド同様、完全チャーター船となるので、2〜3人でガイドに来られるのがベストだと思います。4人の場合、オフショアジギングに少し慣れておられる方が良いと思います。

また天気の状況次第やスケジュールの変更具合で、少人数での乗合プランもやっていく予定です。

この少人数乗合プランでは、3人集まれば、出撃しますが、あくまでも、こちらから提示する日程のみ可能となり、天候次第で募集しますので、常にこのブログをチェックしておいて下さいね。

杉戸船長琵琶湖ガイドサービス&日本海ガイドサービスともによろしくお願いします。