日別アーカイブ: 2013年8月24日

地上波の釣り番組

釣りテレビ

今日は、家族で蔵すしでご飯を食べ、帰宅後、何気にTVを付けると、釣りの番組をやっていたので、少し観る事に。かなりの長寿番組で、年に数回のペースで偶然観る事がある。その辺りがやはり地上波のすごいところです。

またそれが偶然に小浜のマイカ。行きたいと思っているところにこの内容、最悪!!まじで行きたいね~!!そんな思いで、ボ~と見れるから、バス釣り以外は良い感じ。

これがバス釣りなら、純粋に釣りで見れないから、殆ど見ない。隣の芝生はとても青く見えるからね~!!

ルアー合衆国

ちなみに、今晩の11:25分からは三重テレビ放送で「ルアー合衆国」がオンエアーされますが、今回はバス釣りです。舞台は奈良県の風屋ダム、自分自身、ロケハンで訪れたのが初めてのフィールド。

初めてのフィールドで魚を探していくのが、最高に楽しいロケでした。

しかし、毎度の事ながら、思う事ですが、この番組。滋賀県では見れないから、残念ながらTVで一度も観た事がありません。反対に言えば、この辺りが地上波でもローカル番組の辛いところですね。

まあ~視聴エリアで観れる方は是非観て貰えればと思います。