日別アーカイブ: 2013年8月21日

直リグのちネコ

琵琶湖ガイド

8月21日、ゲストは京都からお越しの八津川さん。少し暑さが和らいだ中でのスタート。まずは3~4mのフラットウィードから様子を見ていくと、最初から好反応。

琵琶湖ガイド

そのままそのラインを流していると、ゲストさんのロッドがブチ曲り。

琵琶湖ガイド

寸止めフィッシュとなる49cmをGET。50の壁はなぜか厚い。ヒットルアーはドライブクローラーのテキサスリグでした。

琵琶湖で直リグ

少しバイトが遠くなったタイミングで、ジャスターホッグ4,3&直リグ10gを投入して45UPをGET。

沖ザり ジャスターホッグ

このカラー良い感じ!!

直リグ

さらに40後半クラスをGET。

直リグにはジャスターホッグ

ヒットルアーは同じく、ジャスターホッグ4,3&直リグ10g、カラーはフィッシング・エイト・オリジナルカラー、沖ザりでした。

9

ゲストさん、なぜかサイズダウン!!

カナダ藻ドーム

かなり暑くなってきたタイミングでカナダ藻ドーム撃ちをすると、40後半クラスがヒット。

カナダ藻

ヒットルアーは、どのリグでもとりあえず釣れるジャスタークローラー5,7。直リグは10gを使用です。

ネコリグ

午後の後半に連発モード突入。ジャスタークローラー5,7のネコリグにバイト続出。

ネコリグ

どれもサイズが良く、40後半クラスもGET。

ネコリグ

40UPをGET。ちなみに意外に針持ちが良い、JC5,7でした。

ネコリグ

何とか50UPもGET。

ジャスタークローラー

ジャスタークローラー5,7のネコリグ絶好調。

ネコリグ

サイズ共に数も釣れます。

ジャスタークローラー

午後からは、まさにこれ、JC5,7のネコリグでした。

八津川さん、一日お疲れ様でした。次にレンタルで挑戦する時、是非今日のパターンを試してみてくださいね。

GETNETブログも更新しました。

ただ今、9月末までの船長琵琶湖ガイドを受付中です。空き日の確認、ご予約は、リブレ予約フォームをご覧の上、リブレにメールまたはお電話でのお問い合わせの程、よろしくお願いします。

リブレ予約フォームはこちら。リブレ連絡先、077-573-5656