日別アーカイブ: 2013年8月12日

テキサスからのゲストさん

琵琶湖ガイド

8月11日、ゲストはテキサスからお越しのトレイさんと山梨からお越しの大沼さん。前夜はBBQで夜遅くまで色んな話をして、リブレに宿泊。

そして、翌日、初のレイク・ビワに挑戦する事に。

キスラーロッド

開始早々に、大沼さんにヒット。真っ黒な50UPでしたが、手前の突っ込みでフックオフ。かなり痛い一本になりました。

その後もラインブレイクなど、中々リズムに乗れません。午前中はトレイさんが、釣ったこの一本のみ。と言いながらも、ここ最近は、殆ど午後から連発しているので、焦りはありません。

キスラーロッド

そして午後は、やはり反応出てきました。トレイのロッドがブチ曲がり。

キスラー

トレイさんと記念撮影。

キスラー

「今日は食いが悪いね~!!」と言うと、自分で「ドロップショット」をリグり、ジャスターフィッシュ45のプロブルーを付けて、このナイスサイズをGETです。

琵琶湖ガイド

自分はJC5,7のライトテキサスで40UPをGET。

キスラー

リズムが出てきたトレイさんにヒット。

キスラー

またまたフィッシュ4,5のドロップショットで40UPをGET。

キスラー

連発でGET。

キスラーロッド

あっと言う間に一日が終了。全体的に渋いながらも、予想どおり午後からそれなりに反応が良くなり、楽しむ事ができました。

トレイさん、大沼さん。一日お疲れ様でした。また琵琶湖に遊びに来てくださいね。