日別アーカイブ: 2017年11月20日

数は釣れるも、サイズUPが難しい一日

午後も風はやまず、結果一日吹き続ける感じ。なんで、一日寒いままです。

ゲストさんは、只管巻きで狙うのみ。3回当たるも、一瞬でフックオフ。やはり激ショートバイトな感じ。難しい。

しかし、同じラインでも、シマノから出たシャッド、パブロシャッド59SPMRで通すと、可愛いサイズは連発します。

おそらく、これを延々やっていれば、数は楽勝で釣れる感じです。ちなみに、今日は3~3,5mラインでバイト多発でした。

風裏なエリアでは、手堅い、ジャスターフィッシュ3.5のDSでも釣れます。しかし、サイズが選べませんから、それが少し厄介です。

夕方も特に時合はなく、冬の数釣りで終了となりました。ゲストの鍋島さん、一日お疲れ様でした。次も、今回のようなお手軽で来て貰っても良いですよ。春、リベンジしましょう。今後ともよろしくお願いいたします。

船長タックル(シャッド用)
ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・2500番台
ライン:サンライン・FCスナイパー5ポンド
ルアー:シマノ・パブロシャッド59SPMR

只今、船長琵琶湖ガイド12月分を受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。