13日はジャスターホッグ&直リグDay!!


琵琶湖ガイド

8月13日、今日も朝から暑く、ボートの用意をしている間に汗をかきました。ゲストは愛知からお越しの成田さん兄弟。明日もレンタルボートを借りて湖上に出られるので、ポイント案内も含めてガイドスタート。

情報が回っているエリアは既に大船団なので、それを横目にして釣っていくと、幸先よく、ゲストさんにポンポンと釣れるも、サイズが今一。

そこからできるだけサイズ狙いで、色んなエリアを回るも、反応が有りません。そこでゲストさんが即席で作ってくれたロック入りのアイスコーヒーでブレイクタイム。

湖上でのコーヒータイム、最高です。

ジカリグ&ジャスターホッグ

そこから気を入れ直し、色んなエリアを巡っていくと、魚の濃いエリアを発見。そこで、期待どおりゲストさんにデカイのが来るも、フッキングで、手からロッドが離れるミス。

それぐらい、魚がデカく、全く動かなかったみたい。

さらに船長にもバイト、しかし18ポンドがブチ切れ。明らかにデカイのが入っているエリアみたい。

そして何とか釣れたのが49cmの寸止めフィッシュでした。

ジカリグにはジャスターホッグ

ちなみに、そのエリアでミスも含めて連発したのは、ジャスターホッグ4,3&直リグ14g。

琵琶湖ガイド

リベンジでゲストさんがブチ曲げます

ヘビテキ

ブリブリの40UPをGET。

琵琶湖でヘビテキ

ヒットルアーはジャスターホッグ4,3(スカッパノン)のヘビテキ21g。

琵琶湖で釣れる直リグ

船長が50UPをGET。

ジャスターホッグ

ヒットルアーはジャスターホッグ4,3の直リグ14g。着底直後にバイトしてきました。

7,5

水温は既に31℃を超えております。

ジカリグにはジャスターホッグ

水温が上がれば、夏の釣りをするだけ。やり通せるかどうかなので、迷いがない船長にバイトが続きます。またまたブリブリの50UPをGET。

琵琶湖で直リグ

今日は、ジャスターホッグ4,3の直リグに好反応。

琵琶湖ガイド

ティップがガンガン入っているバイトでフッキングミス。完全に崩壊した成田さん(兄)。

琵琶湖ガイド

最後は何とか決まった!!

琵琶湖ガイド

クローラー5,7のテキサスで40UPをGET。何とか明日につなげたお兄ちゃんでした。

という事で、午前中の前半は少し苦戦しましたが、昼前から反応が良くなり、今日はジャスターホッグ4,3の直リグが良い感じでした。

成田さん、明日レンタルで頑張ってください。途中で見に行きますからね!!

ただ今、8月末までの船長琵琶湖ガイドを受付中です。空き日の確認、ご予約は、リブレ予約フォームをご覧の上、リブレにメールまたはお電話でのお問い合わせの程、よろしくお願いします。

リブレ予約フォームはこちら。リブレ連絡先、077-573-5656