まさか50歳を過ぎてから、着ることになるとは??

今まで、なかなか着るタイミングが有りそうで、無かったツナギ。ようやく多用する時が来た感じです。まさか50歳を過ぎてから、着ることになるとは想定外で、すでに、数着必要になっております。

ちなみにこの写真は、集魚灯絡みのステンレスに手を入れる作業で、手慣れた船長さんに教えて貰いながらの作業。何かにつけて、海においては使用頻度が多く、かなり高額になる事が多々。まさに、一つ一つ勉強しながらの自分。

これから日本海はシケが続くので、どちらかと言えば、来春に向けての準備がメインとなり、この準備次第で、今後の自分の人生が決まると言っても過言ではない。それぐらい、1番大事な時になります。

自分自身、昨年の今と、今年の今では、おのずと見てる世界はかなり変わった。理想と現実のギャップをどう整理していくか?何かを得る為に、何を捨てるべきか?また何を捨てざるを得ないのか?

趣味なら、好きにやれば良い。しかし仕事にするならまた別。また高みを目指すなら、さらにまた別。

毎回思うが、50歳を過ぎてから、何か新しい事をやろうとすると、若い時とはまた異なったモチベーションの維持が必要みたい。