ソルトデビュー戦、メジロにサワラ、小浜沖を満喫【日本海ジギング】

週末となると、各防波堤は大混雑。夜明けから深夜まで、釣り人だらけの状態。出船するまでも色々大変です。

そんな日曜日のSEAGETは、ソルトデビューされるゲストさんと、ソルトデビューされてから1年のゲストさんお迎しての出船。最初は、できるだけ難しくない釣りで、サクっと釣れるようなプランニングをイメージして、ドライブ。

すると、最初のポイントから反応があり、ソルトデビューのゲストさんがサワラをゲット。

さらに、メジロもゲット。あっさり、お二人ともソルトデビュー成功。反応の良さと、そのファイトにゲストさんもビックリ。デビュー早々、青物が釣れれば、当分はそのファイトの中毒になるのが、大体のパターンです。

さらに、ソルト一年のゲストさんも、あっさりメジロをゲット。やはり青物は楽しい見たいです

その後、ヒラメ。

さらにサワラを追加するなど順調に獲物をゲットしていくゲストさん。この日のために購入したクーラーにお土産が追加されていきます。

釣れれば、サワラとメジロのパターン。ソルトデビューのゲストさん、青物ファイトを堪能。

自分も1投したら、あっさりメジロをゲット。

また、メートル級のシイラーもヒット。そのファイトも見ながら、皆んなで大盛り上がりでした。

タイラバでは食べ頃サイズの真鯛もヒット。

アコウも追加。

ジグでもデカイアコウが入るなど、表層からボトムまで、色んな魚が釣れ、秋の日本海小浜沖を楽しむ事ができました。またソルトデビューされたゲストさんにとっても、記念すべき1日になったようです。

ゲストの皆様、乗船ありがとうございました。バス釣りは勿論、これからはソルトも併用して楽しんで下さいね。今後ともよろしくお願いします。

まさに日本海も秋本番、少人数による乗合&チャーターで、タイラバ&ライトジギング便を受付中です。詳しくは杉戸船長WEBサイトよりお問い合わせ下さい。

琵琶湖ガイドにおきましては、日本海便との調整が必要となりますので、日程等はできましたら、WEBからメールまたは電話等でお問い合わせ下さい。調整つけば、ガンガン出ていきます。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。