日別アーカイブ: 2022年10月10日

人生初の釣りで、この真鯛はデカイ【タイラバ】

普段、琵琶湖でお会いしている方達がSEAGETに遊びに来てくれました。バス釣りをされている2名様と普段釣りをされていない2名様。どちらが、どちらかは、見てわかりますよね。

バスボートオーナーのゲストさんにとっては、水平線の景色は新鮮なはず。秋晴れのもと、皆んなで楽しく会話しながらの釣り。ソルトは多数で遊べるのも良いところ。

ライトジギングで、レンコ鯛が反応。

サゴシも反応。

鯖はいっぱい居ます。

今回のグループにおいて、普段釣りをされている方は特に心配せず、勝手に釣ってくれますから(笑)

メインは普段釣りをされていないゲスト様。この日は簡単では無い状況、しかし潮が良い感じで動いたタイミングで反応が出ます。

今回は、フルレンタルのご利用で、役に立っております。

ナイスなサワラをゲット。良いお土産ができました。

感じが掴めてくると、続きます。お次は鯖、と言ってもそこそこのサイズなので、結構楽しめる存在。

そして、タイラバにかなり良い手応えが??ドラグがギュンギュンでます。

なんと、釣り初めてのゲストさん、フルレンタルの手ぶらプランで70前後の真鯛をゲット。これには、本人も周りもビックリ。船上はお祭り騒ぎで、楽しい時間となりました。

他にも根魚がポロポロ釣れるなど、気がつけば、全員のお土産も十分に確保。秋晴れのもと、皆んなで楽しんで頂く事ができました。

ゲストの皆様、ご乗船ありがとうございました。琵琶湖から、小浜まで地道で90分の距離、この距離感なら、バスと併用して遊べると思います。是非、また皆さんで遊びに来て下さいね。よろしくお願いします。

今回の真鯛のヒットルアーはカルティバ・チェンジアップ100gに、ジャスターフィッシュ2.5を装着したモデル。ちなみに、この日のカラーは、オレンジからスタートして、緑に反応が多かった感じです。

まさに日本海も秋本番、少人数による乗合&チャーターで、タイラバ&ライトジギング便を受付中です。詳しくは杉戸船長WEBサイトよりお問い合わせ下さい。

琵琶湖ガイドにおきましては、日本海便との調整が必要となりますので、日程等はできましたら、WEBからメールまたは電話等でお問い合わせ下さい。調整つけば、ガンガン出ていきます。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。