日別アーカイブ: 2022年9月30日

家族皆んなで楽しめる秋の日本海が開幕!!【小浜釣り】

先週末のSEAGETはご家族でのチャーターで小浜沖へ。普段はお父さんが仕事仲間と来られており、今回は家族全員で釣りを楽しみたいとのオーダー。

まずは波の音から景色も含めて、楽しんでもらうべく、沖に行く前に少しだけティップラン。

何とか、ナイスサイズのアオリイカはゲットできるも、デイのティップランは簡単では無いので、深追いせず、メインの沖へ。

まずは、お土産を確保するべく、SLJでシオを狙ってもらうと、案の定反応はあります。しかし、普段釣りをされているお父さんがポンポン釣れても、今回はNG。今回はご家族が釣りを楽しむのが優先。

そこで、小学5年生になるお兄ちゃんは、トップに挑戦。前のデッキで、お父さんと並んでキャスト。

水面炸裂で、かなりエキサイト。最初から最後まで自分で頑張り、シイラーをゲット。ちなみに、1番デカイ、メートル級を掛けたのは、お母さんでした。

妹ちゃんはタイラバで頑張ります。

リズムがあっているのか、妹ちゃんが連発。

年長組の妹ちゃんが、家族分をゲット。

少し大きな魚がヒット。

カイワリだったかな??このサイズになると、流石によく引いてました。

ラストはまたまたシイラーで楽しんでもらい、終了となりました。

海は、色んな対象魚がおり、また釣り方も様々で、本当に色んな楽しみ方ができます。特に普段釣りをされていない方にとっては、プロセスや理屈は無用。まずは釣れる事が超重要です。

今回は家族での釣り、皆んなそれぞれが釣れて楽しんで貰えたようです。

来年も、またご家族で遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。

少人数による乗合&チャーターで、タイラバ&ライトジギング便を受付中です。詳しくは杉戸船長WEBサイトよりお問い合わせ下さい。

琵琶湖ガイドにおきましては、日本海便との調整が必要となりますので、日程等はできましたら、WEBからメールまたは電話等でお問い合わせ下さい。調整つけば、ガンガン出ていきます。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。